2022/10/13 09:14

たまにむしょーに食べたくなるアボカドTKG
もともとアボカドが好きなんです
さらに卵黄とアボカドのコラボはもっと好きなんです!
というわけで、美味しいアボカドの食べ方を考えてみました

 

美味しいアボカドTKGの作り方

①まず黄身と白身を分離します

②白身だけご飯に混ぜます
ご飯一粒一粒に白身をコーティングしていくかのようにしっかり混ぜていきましょう
こうすることによって、ごはんに卵黄とアボカドの旨みがしっかり絡みます

③わさび醤油を作ります
ワサビと醤油はお好みの量で
醤油のかけすぎは注意です
私はわさびをピリッときかせたくらいが好きです

④カットしておいたアボカドを乗せます
真ん中に卵黄を乗せたいので丸く空けておきましょう

⑤卵黄投入、わさび醤油をかける
そしてしっかり混ぜていただいてください!

いろいろな具材を乗せてTKGをしましたが、いまのところ
アボカドTKGが1位です
畑でとれる食材じゃないのがアレなんですけどね
家の畑で栽培出来たらめっちゃ食べるのになー
というわけでおすすめTKGです!